美的・健康生活 in California

tonton2010.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヨガ( 3 )


2010年 05月 28日

二の腕引き締めポーズ

こんにちは!

ちょっと前のコメント欄で、「二の腕に効くのはどんなポーズですか?」って
質問がありました。

私ってば、親切なんで先生に聞いてきましたよ。(笑)


f0233571_13485432.jpg

こんなポーズや・・・


f0233571_13491355.jpg

こんなポーズもいいんですって。
でも、腕は最大限に伸ばすべし。

そう言えば、今週ビクラム行ってないわ・・・・やべっ!



人気ブログランキングへ


[PR]

by tonton2010 | 2010-05-28 13:59 | ヨガ
2010年 05月 19日

ヨガのポーズ

こんちは!


ビクラム・ヨガに嵌ってる私。(室温40度、湿度55%の中で行うヨガ)


f0233571_7465973.jpg

私が好きなポーズその一。
太ももがプルプルしちゃいますよ・・・・(笑)



f0233571_7471657.jpg

私が好きなポーズその二。
コレマタ、太ももプルプル系。(笑)

でも、この太ももを鍛えれば鍛える程、長くランニング出来る様になるんですよね~。
上半身のゼイゼイが無くなるんです。
太ももがしっかり上半身を支えてくれるって感じですかね。




f0233571_747338.jpg

私が好きなポーズその三。
バランス取るのが難しい・・・・。

たまに電話しながらこのポーズとってます。(笑)



今のところは、週2ランニング、週1ビクラム・ヨガってサイクルです。
ヨガを週2に増やしたいんですけどね・・・ちょっと今、忙しい。




人気ブログランキングへ


[PR]

by tonton2010 | 2010-05-19 08:47 | ヨガ
2010年 04月 13日

ホットヨガでデトックス

こんにちは!


f0233571_13391260.jpg

引越しや、子供の春休みが重なって2週間ぶりのビクラム・ヨガ
久しぶりだったので、かなりキツかったんですけど、やっぱり気持ちいい~!

肌には絶対にいいですね。コレ。最高のデトックスです。



f0233571_1339372.jpg

こちらは、家の前に咲いている極楽鳥花(ストレリチア・レギーネ)。
本当に鳥みたいな花ですよね。
凛として、プライドを持って咲き誇ってるって感じです。

「人が見てても、見てなくても、私は一生懸命咲きます!」って言ってるみたい・・・(笑)
花に見習おう。



人気ブログランキングへ


[PR]

by tonton2010 | 2010-04-13 13:51 | ヨガ