カテゴリ:手作り( 2 )


2010年 05月 16日

手作りカーテン

こんにちは!
良い週末をお過ごしですか?


f0233571_8491911.jpg

先日、Calico Cornersの生地屋さんを御紹介しましたが、昨晩、カーテンを仕上げました。



f0233571_8534833.jpg

この写真撮ったの夜中の1時半なんで、眠くて適当に撮ってます・・・・(汗)
部屋も片付いてないし・・・・・カーテンもちょっと皺っぽい・・・・
日本のカーテンって、床上1センチぐらいじゃないですか?
こっちって、ちょっと長めなんですよ。

仕上がって、カーテンを吊るそうと思ったら、中心のフリンジを片っぽ側だけ反対に付けてたんですよ!!意味分かります?中心でフリンジが重なるところを、右側のカーテンのフリンジは右端に付けてたの~!(大汗)

しばらく床で暴れた後に(笑)、気を取り直して、一旦フリンジ&リボンを取って、縫い直しました。


f0233571_8504617.jpg

生地は、黄色とオリーブの中間色で麻の生地を使いましたよ。
麻って縫いにくいな・・・・でも、好き。



人気ブログランキングへ


[PR]

by tonton2010 | 2010-05-16 09:17 | 手作り
2010年 05月 08日

Calico Corners (生地屋さん)

こんにちは!


f0233571_51928100.jpg

今日は、ある物を作りに生地屋さんに来ました。(後日アップしますね~!)
「Calico Corners」です。

カーテンや、ソファーなどの張替えの為の
生地がわんさかありますよ。





f0233571_5184542.jpg

タッセルや、トリムも数多くの種類があって、見ていて最高に楽しい場所なんです。

このタッセルのデザイン可愛過ぎ~~!
お店の隅の方で、一人で萌え萌えでした・・・(笑)



人気ブログランキングへ





姉ブログのカリフォルニア食堂-the rustic table-も宜しくね♪♪♪
[PR]

by tonton2010 | 2010-05-08 05:26 | 手作り